福島大会遠征

福島に遠征しました。

3月12日の福島の大会ですが、11日から前乗りです。

ウチは16時まで所用がありそれからの出発になりました。

19時30分に到着しました。

試合に参加するタカが体調不良だったので、外に行くかどうか迷っていたのですが

せっかく来たのだから、外で食事をすることにしました。

駅近くなのですが、あまり入れる店が無くて探し回って、九州料理的な所にはいりましたね

。私は九州出身なので九州と名が付けば美味しいやろと決めました。

いやいや、福島だけの店に入りたかった。笑

他団体の先生の所も前乗りでご飯を食べてるらしく、この店で偶然にあいましたね。

話は変わって、試合当日ですが、この時期にしては温かいとはいえどさすが福島、寒かったですね。念入りなUPが必要です。

全日本硬式のメンバーがめちゃくちゃいてハイレベルでした。東北勢、西は九州勢も参加していて、勝ち上がるのは大変ですね。いやー強い強い。

この大会は審判陣も凄く良く運営もしっかりとしているので安心して見ていられます。

防具界での大会で一番運営がしっかりとしています。

入賞したらトロフィーも大きく、参加選手には参加賞として果物か野菜とか箱ごとあります。家電とかもありましたね。凄い。

ウチからは18名エントリーして、行けなかった選手が4名いたので、14名で戦いました。

なかなか勝ち上がることが難しいですmね。

試合を通じて、ウチの課題が見えたので、練習に取りえて次回に繋げたいと思います。

硬式で勝つために、また底上げをするにはどうしたらいいか、ビジョンは見えていますので

稽古練習で取り入れていきます。

話は更に変わって、ウチは試合後の日にも飯坂温泉にいきました。

これが楽しみなのよー  私は。

旅行支援があるので、ちょっといい感じの旅館に泊まりました。

ご飯も良く、温泉もサイコー

温泉でなんか見た顔がいるなーと思って近づいたら、東京錬武館館長の浅香先生と中川先生がいました。奇遇ですね。

もちろんこの後は部屋のみで楽しく過ごしました。めっちゃ盛り上がりました。

夜も遅くなり、寝る前に温泉に入ろうという事になり、酔っぱらって入りに行きました。

裸の付き合いです。 いやー楽しかった。

すみません。酔っぱらってひげじー書いているので、話は飛びますが、ご了承ください。

2023年03月19日