師範代、タイに殴り込み

タイは格闘技で立ち技最強と言われているムエタイの2大聖地、ラジャダムナンスタジアム、ルンピニースタジアムがありますが、MASAが7月21日にラジャにて試合を行います。

本場のタイに乗り込むとは、中々勇気がいることですね。

覚悟が凄い。

昔、極真の初期の有名な選手で黒崎師範や、現、誠道塾代表の中村忠代表と大沢昇さんが、タイに乗り込んでムエタイに挑みました。当時は極真が最強と思っている人が多く

極真の選手もムエタイ選手と闘ってみたいと思ったのでしょうね

黒崎師範がムエタイの選手に敗れて、極真会が2勝1敗だったと記憶しています。

ちがったかな

本場のムエタイは、何百年の歴史があるから選手みんなが凄いですね。

生活も懸かっているので、闘う気持ちが違います。賭け事にもなっていますしね。

首相撲からの立て肘は危ないので気を付けないといけませんね。

肘はバクっとカットするのでダメージというより大流血になるので怖いです。

他の選手を見てる分には、それくらいの方が盛り上がるのですが、

子供が出るとなると、先ずは怪我をしないでコーナーに帰ってきて欲しいと願います。

勝ち負けうんぬんより、大きなけがをしない事、自分で納得できる試合運びが出来た事

悔いが残らないように頑張って欲しいです。

試合はドキドキですが、私達は18日からタイに応援に行きます。

昼間は寺院を回って、夜はバックパッカーで有名なカオサンロードで遊びたいと思います。

めちゃくちゃ楽しみです。カオスな夜を満喫したい。お気楽です。笑

食い物は、フルーツは最高に美味しいらしくジュースなどは飲みまくりでしょうな。

食べ物はどうでしょうかね。カオマンガイ?パッタイ?

日本食もラーメンとか寿司とか色々と多いらしいですが、タイ滞在中はタイ料理しか食べないように考えています。

2023年07月14日