タイ国遠征

MASAがムエタイの試合に出る為、タイに応援に行ってきました。

私達は初めてのタイなのですが、凄く楽しめましたね。

タイの印象は、まず車が凄く多くいつも渋滞、バイクが多い、トゥクトゥクが多い、町中で屋台が多い、大麻が合法なのでそこら中に売っている。日本じゃ考えられないですね

刺激的な街が多かったです。

タクシーはボッタくれると聞いていたので、初めの日は、バスを乗り継ぎ、BTS(電車)を乗り継ぎで移動していたのですが、最初に金額の交渉をしていけばタクシーで全然大丈夫です。

翻訳アプリで全然会話が出来ます。ほんと凄いです。

バックパッカーの聖地でカオサンロードは、夜になるともの凄いです。

ロード全体がクラブみたいになっています。盛り上がります。

裏カオサンだと若干静かでおしゃれですかね。

タイは見どころも多く楽しかったです。昼間は寺院巡りや買い物

夜は危なげなところを散策したりです。ヤバい所もありましたが治安は意外といいのかな。

通貨は1バーツが4円ぐらいなので、4倍計算で分かりやすい。

マッサージはどこも1Hで250バーツなので1000円ぐらい。チップで100バーツ出しているので1400円ぐらいか、でも安いですね。毎日マッサージに行きました。

食事は有名なガパオライスなどは全然美味しい、本場のトムヤンクンも美味しかったです。

ハーブでレモンなんちゃらが入っていると私はダメでしたね。

飲み物の氷とかヤバくてお腹を下すよと聞いていたのですが、全然大丈夫でした。

10年ぐらい前は食当たりなどあったらしいのですが、全然平気でした。

帰国してすぐに日本食を食べたら、やっぱり日本食が1番やと思いました。

安心して食べられるのもあるし、味付けが良いね。

タイの人間は生きる力とでもいいますか、町全体が活力があり活気があります。

皆さんもタイに行く機会があれば是非行くと楽しいと思います。

2023年07月25日