サプライズ

日曜日の稽古である団体の先生が挨拶に来られた。前は試合で良くお会いした先生だが、会を立ち上げてからは、なかなか会うことがなかったので、突然の訪問に本当にビックリした。差し入れも頂いて有難うございました。会えて嬉しかったです。 また会える日を楽しみにしています。

前に居た団体から独立するとき、私は一人でも弟子が出来たら会を立ち上げる意味があると思っていました。長年居た所を離れるのはかなり勇気がいる事だし、私の一番下の子が黒帯になってからでも遅くはないのではないかと言う意見もありましたが、この機を逃したらダメだと思い独立する決断をしました。今はお陰様で良い弟子たちに恵まれ、やりがいのある日々を送っています。

空手道を通じて子供達などは、礼節、協調性、耐える事が出来る辛抱強さ、リーダーシップ、   One for all,all for oneの精神、人に対して優しく出来る心などが育ってくれればと思います

また私の夢ですが、いつの日か様々な空手の試合にて、勝空会が上位を占める事が出来るように、頑張って指導していきたいと考えています。

立場が人を作ると言いますが、私も空手道に精進したいと思います。

2017年11月17日